ひと休み!

宿泊施設での朝食 やや硬いパンとハム、チーズ、ヨーグルト等

サインの交換  セールの形をしたペナントにとにかく書いて!書いて!

ここははずせないところです。 浅野会長からのポロシャツで決めています。

ドイツチームと記念写真を撮りました。

ネット環境もだいぶ慣れてきました。現在、4日目のレースが先ほどスタートしたばかりです。レース結果を報告する間を利用して、こちらの環境についてレポートします。今回レースが行われているところは、日本でいう総合スポーツセンターみたいなところです。ヨットのほかに、サッカー、バスケットボール、水泳、ビーチバレー等のスポーツがさかんに行われて、こちらは7月から夏休みのためか「サマーキャンプ」真っ最中で、ものすごい数の子供たちが同じ施設に寝泊りして、スポーツを楽しんでいます。砂浜に隣接しているのでヨット競技もすぐにできる環境です。初日は一斉に浜から出艇しましたが、現在は男女各グループごとに出艇しているのでさほど混雑はしていません。朝食、ランチパック、夕食はメニューがほぼ毎日決まっているので正直だんだん飽きてきました。やはり、日本の食文化のメニューの豊富さはすばらしいです。記事よりも多くの写真でアップしたいのでご期待ください。